さつきブライダル

フリーダイヤル 0120-87-6541

メールフォーム

ブログ

≪化粧師さつき≫ハワイ和装婚 ~Part 1~

2017年01月13日 (金)

本日は、ハワイの「平等院」にて、さつきブライダルオーナーによる和装婚の撮影を実現したお話をシェアーさせていただきます。

diamondheadview

 

ハワイは、日本との関わりが非常に深いこともあり、数多くの神社があります。その中でもハワイ出雲大社、ハワイ大神宮、金刀比羅神社、平等院などは和装婚を挙げることが出来るんです。

 

ハワイ在住日本人、日系人の方や国際結婚のカップルに人気の和装婚ですが、実際には伝統的な白無垢綿帽子より、和装+洋髪という近代的なモダン和装が多いようです。

 

昔は考えられない組み合わせでしたが、6-7年前のエリカ様の白無垢+カサブランカ洋髪での挙式以降、和装で洋髪のかわいらしい和モダンが一般化してきましたね。気軽にでき、どのようなアレンジでも着物との違和感なく、オリジナルなコーディネートを楽しむことができるので最近はとても人気ですね。

 

ですが、さつきブライダルのオーナーさつきは、あえてみずからかつらを持参し、ハワイでの和装婚―伝統的純和風和装、文金高島田の日本髪にこだわりました。

 

余談ですが、ハワイ入国の際、手荷物として持参したかつらケースの高さが大きすぎてX線検査装置を通れず中身を出すようにいわれ、かつらを見た検査員から質問攻めに。。結局かつらの知識が多少ある日系アメリカ人の検査官が理解してくれて、心配していた難問を何とかクリア!

 

飛行機に預けた荷物も大変なものでした!白無垢、色打掛、綿帽子、角隠しそして紋付き羽織袴、小物類など、何せ必要なものは一式すべてを日本から持参して臨みました。

 

さて、本番の日、燦々と輝く太陽とさわやかな空気の中、ワイキキのホテルでお支度がスタートしました。

 

お部屋から眺められるダイヤモンドヘッドをバックに厳かで静寂な時間、化粧師さつきの匠の技により、花嫁の化粧そして着付けが流れるように仕上がっていきました。

 

これから、撮影場所である「ハワイ平等院」へ移動します。

 

 

<お部屋にて撮影>

 

 

katsurakanzashikomono

sensudiamondhead

 

diamondhead2makeup2wataboushi

 

 

 

satsuei

 

 

 

makeup

 

 

 

 

 

 

 

katsura2

Leave a comment




CAPTCHA