さつきブライダル

フリーダイヤル 0120-87-6541

メールフォーム

ブログ

☆節分☆

2017年02月03日 (金)

今日は節分でしたね!

みなさんは豆まきしましたか(^^)??

さつきブライダルでは、オーナーが恵方巻きの差し入れをスタッフに下さいました( ¨̮ )♡

(食べるのに夢中で写メを撮りそびれましたが…笑)

豆まきには、災いや穢れを祓うという意味があるそうです(^^)
悪いものを払い、健やかに1年を過ごせたらいいですね!

ちなみに、「わたなべ」姓の人は豆をまかなくてもいいんだとか。
鬼はわたなべさんを恐れていたからだそうです(^^)!!
気になった方は調べてみてくださいね。

明日は立春♪♪
春を実感できるのはまだまだ先ですが、みなさんも体調に気をつけて冬を乗り切りましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

Leave a comment




CAPTCHA