さつきブライダル

霧島 振袖の事なら さつきブライダル 振袖 No.9

フリーダイヤル 0120-87-6541

WEBお問合せ

新着情報

感染予防ガイドライン

2020.08.17

【店内での取り組み】

1. アルコール消毒液の設置
 お客様が手指消毒をしやすい環境に努めております。

 

2. 店内消毒の実施
 ドアノブ・扉・テーブル・椅子・お客様が触れることが多い箇所は定期的に消毒を行っております。

 

3. 店内にて換気の実施
 店内及びヘアメイク等お支度部屋の定期的な換気を行っております。

 

4. ご予約に関して
 ワンフロアに1組のお衣装合わせとなるようにご予約の調整をしております。

 

 

【スタッフの取り組み】

1. 全スタッフの体調管理・検温・手洗い・うがい・手指の消毒を徹底しております。

 

2. 接客対応のスタッフはマスクの着用を徹底しております。

 

【ご来館時の対応】

■お客様ご来館されたら、入口にて手指消毒、検温、感染防止チェック項目をご確認頂きます。

 

■ご来館時はマスク着用のご協力をお願いいたします。

 

 

【フロアーでのお打合せ】

■お飲み物サービスに関して蓋つき使い捨てカップにてお飲み物を提供させて頂いております。

 

■使用済みのペンはその都度消毒をさせて頂いております。

 

■雑誌・カタログ等触れる際は手袋を着用して頂きます。

 

■お支払いの際クレジットカードでのお取り扱いはお客様にて行って頂きます。

 

■現金のお取り扱いはトレーにて行わせて頂きます。

 

 

【お衣装合わせ】

■お衣装選び
・スタッフは手袋着用 お客様にも手袋をお渡し、お衣装選びを行います。
・選ぶ際もソーシャルディスタンスを保ちます。

 

■お衣装合わせ
・スタッフはマスク着用・お衣装に触れる際からご試着まで手袋を着用いたします。
・お衣装合わせの際の撮影に関しまして、基本お客様ご自身もしくは同席の方に撮影をお願いしております。
 お客様ご自身での撮影が難しい場合は、スタッフのほうで手袋を着用し、撮影させていただきます。

 

■試着後
・フィッティングルームの換気、衣装・小物等の消毒を行います。

 

 

【お支度】

■ヘアメイク
 ・ヘアメイク道具の消毒・処理はお客様1名ごとに行っております。
 ・メイクブラシなどのブラシ類は毎回消毒をし、コットン・綿棒・スポンジは使い捨てにしております。
 ・マスクの着用・手指の消毒を行い施術に入らせて頂きます。
 ・メイクスタッフは施術中にフェイスシールドを着用いたします。

 

■着付け
 ・マスクの着用と手指の消毒を行い施術に入らせて頂きます。
 ・お客様1組につき1~2名で担当させて頂きます。
 ・着付スタッフは施術中にフェイスシールドを着用いたします。

 

 

【スタジオ撮影】

■カメラマン、アシスタントは計2名で担当させて頂きます。

 

■撮影の際はマスクの着用と、1回の撮影ごとに手指の消毒をいたします。

 

■スタジオでの人数制限は最大5名までとさせて頂きます(ご本人様・スタッフ含む)
 密集を避ける為ご家族様がスタジオに入る可能なお時間を設けさせて頂いております。
 アルバム内容により1~3回程 スタッフよりご案内させて頂きます。
 (但しご家族様1名様のみのご来館の場合は終始スタジオでの撮影をご覧いただけます)

 

■他フロアと同様に1組様が終了するごとに換気をさせていただきます。
 また、換気扇は常に可動しております。

 

■撮影で使用する小物や椅子、ドアノブ等の消毒を徹底しております。

 

 

【お写真選び】

■スタッフはマスクの着用と、手指の消毒をいたします。

 

■お写真選びの際は密接にならないようにスタッフとお客様との間に十分な間隔をとり
 お写真のご案内をさせていただきます。

 

■エアコンが効いた状態なら途中で片方ドアを解放いたします。
 (常に換気扇は可動しております)